マブール&シパダンツアーレポート その22007/01/07 21:03

2. マレーシア航空 について

2006年9月1日以降福岡発着便は運休中です。
今のところ復活の予定はありません。
日本からは,成田,関西,名古屋からの出発に限られます。
コタキナバルへの直行便は成田,関西から曜日限定でありますが,
帰りの直行便は成田着に限られているようです。
詳しくは下記サイト参照。
マレーシア航空・発着スケジュール

福岡からは,成田,関西,名古屋で乗り継ぐか,
韓国で乗り継ぐルートが一般的です。
運航機材は国際便がB777-200,国内便がB737-400でした。
マレーシア航空・運航機材

国際便はエコノミークラスにも各シートに
液晶モニタが設置されており,映画,ドラマ,音楽,ゲームを
自由に選択して楽しむことができました。
映画,ドラマはオン・デマンド方式で,
自分が見たいシーンを選択することができます。
邦画は行きが「海猿2」と「トリック2」で
帰りは「パッチギ」と「ラフ」をやっていました。
洋画でも日本語字幕ありのものがいくつかありました。
片道で2本は見尽くせなかったので,
「トリック2」は途中までしか見られず,
結局帰ってきてからレンタルして見てしまいました。
(でも,そこまでして見るほどのものではなかった。)



機内食はこんな感じです。
とてもおいしいというわけではないけど,
合格点ではないかと思います。



コタキナバルからタワウに向かうときには左側の座席から
(帰りは右側の座席から)キナバル山を見ることができます。
今回は残念ながら行き帰りとも雲がかかっていて,
はっきりと見ることはできませんでした。
また,タワウの上空付近では,
広大なパームの植林地帯を眺めることができます。
あまりにも整然と植林されていて,変なたとえですが,
上空から見るとまるで人工芝のようでした。

コメント

_ JUNKO.B ― 2007/01/08 09:11

おはようございます。この3連休は、家で引きこもってネット三昧です。
>奥様
お久しぶりです。先日は久々にお会いできて嬉しかったです。お変わりなく美人で素敵なので、密かにあこがれちゃっています♪旦那様に落ちたブーツを取ってきて♪って、軽く言ちゃう姿に旦那様の存在の羨ましさを感じちゃいました。

ツアーレポートは、詳細が分かりいいですね~。成田からのKKへの直行便は、月曜日のみになってしまったようで、それもあって私達は月ー月の日程だったんですよ。シパダン入島税・入島人数の制限と並び、だんだん遠い存在になるのかな・・・っと、すこし悲しい気持ちになっています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック