おがさわら丸攻略法 その1の22006/08/15 19:44

昨日(8/14)の続き

No.00001とNo.00002のおがさわら丸搭乗券を
ゲットすることができましたが,
私たちは2等船室一番乗りを果たすことができませんでした。
なぜかというと・・・

おがさわら丸は乗客数が多いので,
ターミナルの外側に整列場所が設置されます。
その時,搭乗券の番号で100番ごとに
1〜100,101〜200と言うふうに並ぶ場所が決められます。
だから,窓口で1番のチケットをゲットしても,
ここに並ぶのが遅ければ,
100番目になってしまうこともあるのです。

窓口で搭乗券をもらって整列場所に直行したのですが,
そこにはすでに10名ほど並んでました。
その時は,「なんで?」と思いましたが,
小笠原リピーターは心得たもので,
グループの代表者が窓口で搭乗券を
引き替えてもらっているうちに,
他の人たちは先回りして,
整列場所に並んでたんですね。
考えればわかりそうなことなので,
私たちが浅はかなだけですが,
かなり悔しかったです。

それでも,うちの奥さん用に
レディースルームを確保できるのは
間違いなさそうだったので一安心でした。

おがさわら丸攻略その1
乗船一番乗りを目指すなら整列場所に先回り

でも,整列順が1番だろうと10番だろうと
たとえ100番だろうと
そして,レディースルームがとれようととれまいと,
その後の旅の環境にはさほど関係がないということが,
乗船して初めてわかりました。
おがさわら丸の2等船室闘争は,
乗船する前よりも乗船した後が勝負だったのです。

つづく・・・。

************************************
どこんじょうせんすいくらぶ
http://www.ne.jp/asahi/guts/diving/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック