3/11 ケラマで今季開幕潜 ログ Vol.12006/03/13 23:45

アオウミガメ
福岡は三寒四温の時季を迎え、
ゆ〜っくりじわじわと春に近づいています。
どこんじょうせんすいくらぶは、
一足早く春を先取りしようと沖縄へ飛びました。

例によってSeaFoxの店長駒井さんにガイドをお願いしました。
沖縄といえどもまだシーズン前と言うことで、
お客さんは割と少なめで、
ゆっくりくつろぎ気分で潜ることができました。

沖縄もまだ天気が安定していないようで、
寒い日と暖かい日が交互にやってきてるようですが、
まあまあの天気に恵まれて凍えることはありませんでした。
気温・水温ともに22〜3度ぐらい。
波も穏やか潮も若潮で落ち着いた海の状態でした。

1本目は渡嘉敷島の西側のアリガー南。
エントリー直後からサザナミフグが
ダイバーの周りをうろうろしています。
ガイドが退治するオニヒトデの肉にあやかろう
というのが目当てのようです。

サンゴの上でお休み中のアオウミガメは
まだ若い個体で甲羅がきれい。
キズも藻もついておらず、模様がくっきり鮮やかでした。

つづく・・・

***************************************
どこんじょうせんすいくらぶ
http://www.ne.jp/asahi/guts/diving/

コメント

_ 奥様 ― 2006/03/14 18:39

はよ、ログをアップしなさい。
そうそう、沖縄はいくら水温20℃超えているからって、
いっても、5mmはやっぱ寒いみたいよ。ふるえている人も
おったしね。
うちはロクハンで入って寒さ知らずだったけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック