ボホールへの道2005/10/23 20:45

旅行会社からボホール行きの案内が届くと、
いくつか新たなことがわかりました。

福岡〜セブは直行便ではなく、マニラ(ニノイ アキノ空港)経由であるということと、フィリピン航空は受託荷物の重量が20kgを超すと、けっこうきっちりと追加料金をとるらしいということです。

てっきり福岡〜セブは直行だと思っていました。海外でのトランジットは面倒くさいので嫌いです。昨年のグアムでの執拗な荷物検査が思い起こされます。(HPのパラオレポート2004番外編参照)

もうひとつの受託荷物の重量の件ですが、ダイビング器材を詰めたバッグは軽く20kgを超します。ふたりで10kg超せば数万円はとられそうです。
調べてみると、この件はマイルカードのオプションプログラム(年会費8000円)を申し込むことで+20kg無料になり、こちらの方が、安く上がりそうです。

こちらのページが大変参考になりました。

http://www.pref.mie.jp/OKIKAKU/HP/dive/divephilippines7.htm


***************************************
どこんじょうせんすいくらぶ
http://www.ne.jp/asahi/guts/diving/

コメント

_ 雅人@鹿児島人 ― 2005/10/24 22:19

お久しぶりでございます。補欠:鮎香さんからここのHPを教えてもらってまいりました伊藤雅人でございます。覚えていらっしゃるでしょうか?補欠:鮎香さんと同級生だった鼻と背が高くて卓球ばかりやってた男です。
私の大学が鹿児島でして、坊津でこんなきれいな魚やエビ?いるなんて大変驚きました。ゆっくり楽しませていただきます。

_ どこせん旦那 ― 2005/10/26 00:16

雅人くん、どこんじょうせんすいくらぶへようこそ。
お久しぶりです。もちろん覚えております。
今も鹿児島在住ですか?まさかまだ在学中?
鹿児島の海はきれいで豊かな海ですよ。
坊津はもちろん、錦江湾に潜ってもおもしろい。
休みのたんびにいろんなところに潜りに行ってますから、
よかったら、今後ものぞきにきてみてください。

_ 雅人@鹿児島人 ― 2005/10/26 14:58

こんにちは、雅人@鹿児島人です。
覚えてていただけたようで、ありがとうございます。今も鹿児島です。一浪して大学院まで行くと来春卒業になるんです。うぅ・・・。
よく鹿児島で潜られてるようなので、次来られた際にでも見学に行かせていただきます。(潜れませんが・・・)

_ 補欠:鮎香 ― 2005/10/28 18:13

先日、旦那が仕事で鹿児島市内に行くことになって、私もコバンザメのようにくっいていきました。ついていったものの昼間はひとりで車もなくさみしいので雅人くんに無理を言って一日デートしていただきました。主婦のグチなんかを聞いていただいて疲れたと思います。おせわになりました。雅人くんは来年、北九州に帰ってくるそうです。さびれた北九州にがっかりしないかなー。
明日はDさんとmarikogaさんと湯布院に一泊旅行に行ってきます。私たち意外に3人で旅行は初めてなんです。やりたい放題の旅行になるのは間違いなし。はりきりモードの私ですが、一番はりきっているのはうちの旦那です。ひとりで有意義に過ごせるのがうれしいみたいで明日の夕飯メニューまで決まっています。そんなに私との生活が窮屈なんでしょうかねー。 冷蔵庫のビールの本数だけチェックしていかなければ!
それにしてもどこせん夫妻はほんとすごいですね。パラオにあきたなんて、PCのまえで「はぁ!!?あーきーたーー!!??ありえん、ちょっときてーー!!」って旦那をあわててよびました。私らが一生に一度の新婚旅行で有り金はたいてやっとこさ行ったところがもうあきたなんてーーー!!
すこーし、涙ぐみましたよ・・ほんとに・・
大晦日なんてさ、、旦那はもうすでに当直が決まってるしさ、、温泉すらいけやしない。いいよな、いいよな、新年も嫁は親戚まわりでおわるんだな・・・。はぁー・・。
でもいいんだ、海に行かなくたってうちにはかわいい魚たちがいっぱいいるもーん!あごがはずれたデバスズメダイなんてみたことないでしょ?レアでしょ?いつも一緒だからみれる姿もあるもんね。次回は我が家の海について書きますね。

_ どこせん旦那 ― 2005/10/29 23:31

三人娘(あ、もうひとりは娘じゃないか)で
旅行初めてとは知りませんでした。
しかも湯布院旅行とはなんてベタな。
まあゆっくり楽しんできてください。

パラオに飽きたというほどパラオを潜り倒したんか?
というとそういうわけじゃないけど、
年末は客が多すぎて、リクエストが通らない!
どうしても同じパターンのダイビングになってしまうんで、
それなら、まだ知らない海に行ってみようかと。

おふたりは、まだまだパラオでのダイビングを楽しんでください。
今度は、冬のベストシーズンで。

あごのはずれたデバスズメは確かにレアやね。
今度写真見せてね。

注意!
○○夫妻の部分は修正させていただきました。
うちは実名出してないけんね。

_ maricco@まだまだ娘 ― 2005/10/31 23:02

ベタに湯布院にいってきましたメンバーの一人です。
温泉に来たので卓球もできたし、夜はちびちび日本酒を傾けたりと楽しい女三人旅ができました。
ほんとは全員独身のときに旅行に行って、旅先で鮎香に”三人で来る旅行、これが最後かも”・・・なーんて言って欲しかったんですけどね。
すくなくともわたしはだっちゃんよりは先に娘を卒業する気でいますので。すでに娘ってガラじゃないか。
それはいいとして、今週末ご夫妻も沖縄いかれるんですね。
わたしも3日からいってまいります。
天気予報のサイトで沖縄の気温をみてびっくりしました、あったかいんですねー。
何せ沖縄上陸でさへも初めてなもので。
また帰ったらホーコクします。(そんなん別にいいとか言わんでください。)

_ どこせん旦那 ― 2005/11/01 21:35

maricco@まだまだ娘さんへ
そー言えば、
沖縄でCカード取るって言っとったね。
恩納村やったかね?
あせらずゆっくりやりーよ。
無理はしないように。
ダイビングは「慣れと経験」やからね。
必ず上手になります。
海の中を楽しむ気持ちで行っておいで。

私たちは、那覇市内に4日の夜から泊まって、
5日潜って、6日の午前中には福岡に帰る。
強行軍です。

では、健闘を祈る。
ピカピカのCカード取得エピソード待ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック