まさかの新入り@坊津

およそ半年ぶりの坊津です。

ダイビング当日の朝,B-POINTに到着したものの
いつものモモちゃんのお出迎えはなし。
モモちゃんはこの夏,突然亡くなってしまったのです。
まあまあの高齢ではあったけど,
朝夕のお散歩は元気に走ってました。
あまりに突然の出来事にショックでした。
モモちゃんとのお散歩は,坊津ダイブの裏の楽しみでした。

さようならモモちゃん。

B-POINTに到着とほぼ同時にパラパラと雨が降ってきました。
モモちゃんの涙雨かなと思ってちょっぴり感傷にひたっていたら・・・

あれ? だれかいる?

なんと新入りの”モチ”ちゃんがいました。
モモちゃんが亡くなったちょうどそのころ
里親募集されていたそうです。
運命を感じます。
年齢もほとんど同じなんだとか。
写真ではふててますが,
とっても愛想がよく,甘え上手です。
よろしくモチちゃん。

さて,本題の海の方ですが,
濁ってて,水温低くて,生き物少なしの三重苦状態。
久しぶりのダイビングは潜っているだけでも楽しいものですが,
ちょっと残念。

気分を変えて,平瀬に連れて行ってもらいました。

エントリーしてすぐのトンネルで1時間,
ひたすら壁を舐め回しました。