令和ファーストダイブ@坊津

令和時代の幕開け。
最初のダイビングはやはりここ,坊津です。

去年に比べると水温は高めですが,
まだまだ生き物たちは少なめといった感じです。

ミズヒキガニのペア

改元記念でめでたい被写体。

コクテンベンケイハゼ

口を開いて何か言いたげなのも気になりますが,
背景の白いつぶつぶの正体も気になります。

ホヤ&ワレカラいっぱい

ワレカラの子どもたちがいっぱいでした。

コケギンポ

イタボヤを巣穴の外壁にするとは,しゃれとんしゃあ。


アカホシカクレエビ

ウデナガウンバチに守られています。

スケロクウミタケハゼ

トゲトサカがいたるところにニョキニョキと生えていました。

イナズマヒカリイシモチ


テズルモズルが群生するポイント。
口内保育シーンを見てみたい。

シマギンポ

キツネベラyg.

うちのアイドルです。

ウイゴンベyg.



泳ぎ疲れて一休み。
浮き袋がないと苦労するね。

ホタテツノハゼ属の1種

イボイソバナガニ