束の間爽快ブルー@柏島

今回の柏島は,ラッキーなことに連日好天続き。
さらにはいい潮が入ってきて透明度もぐんと上がりました。

普段見通し5m以下などはざらなので,
若干濁っていてもさほど気にはならないのですが,
さすがに船上から海底がきれいに見えると,
それだけでテンションは上がるもんです。

見上げてエントリーシーンなんかも撮っちゃいます。

青い海に立ち上るキビナゴの入道雲

キビナゴ雲を狙ってカンパチがやってきます。


キンメモドキとイシモチのミックス集団

奥様行く手を阻まれる

奥様埋もれる

奥様かき消される

アオサハギ

文句なしブルー。

水面に上がってもブルー

こういう海ばっかり潜ってたら
きっとワイドレンズが欲しくなるんだろうな。

気まぐれな黒潮ブルーは,
次の日にはあっという間に過ぎ去ってしまいました。

コメント

  1. moguritaoshi より:

    カンパチがスゴイなぁと思ってると、、、
    イシモチ? キビナゴ? えらいことなってますね。 奥様もほんま、見えなくなってる! 笑)

    最後の1枚見ると、青くて、バリベタベタですね!
    ウラヤマシイ!

  2. どこせん より:

    青い海、青い空の下のダイビングって
    ほんと気持ちいいですよね。
    でも実はこれすんごく流れてたんですよ。
    ボート下に垂らした安全停止用のロープが
    錘がついててもたなびくくらいでした。