海外ツアー2017@アニラオ

今年を締めくくる恒例の年末海外ツアーは,
2年連続6度目となるフィリピン・アニラオです。
滞在先は今回で3度目となるVilla Magdalenaです。

3年前にオープンしたVilla Magdalenaは,
大沢さんご夫妻の指揮のもと,着々と拡張と整備が進められていました。
部屋にはカメラのメンテナンスに最適な大きなテーブルが据えられていたり,
多数のコンセントや手元を照らす電気スタンドなど
行き届いた心遣いがとてもありがたいです。
また,リゾート内に彩りを与える様々な種類の植栽が整えられていて,
ダイビングの合間にはそれらを眺めながらくつろぐのもまた楽しいものです。



スタッフ自作のルームキーホルダー

とても上手だったのでお話を聞いてみると,
リゾートで勤める前はネイルアートをやってたんだとか。
納得の腕前です。綴りが微妙に違っているのはご愛嬌。

昨年はまさかの台風直撃で予定が大きく狂ってしまいましたが,
今回は穏やかな天気と海況に恵まれて,
潜れなくなるような心配はありませんでした。
マクロ天国での5日間のダイビングの始まりです。