刺青一族がここにもいる@辰ノ口

海の日イブに辰ノ口へ行ってきました。
きっとダイバーで溢れかえっているんだろうと思いきや,
それほどでもなく,ちょっと拍子抜けでした。
3連休だからどこか遠くのエリアへのツアーにでもでかけているのでしょうか?
おかげで混雑することなくのんびりと潜ることができました。

定番のネタを押さえつつも,今日の本命は,
昨年の国内ラストダイビングで辰ノ口を潜ったときに
奥様が目星をつけていたあいつ。
いました。撮れました。

ミサキスジハゼ

コクテンでもTheベンケイでもないよ。
背鰭から後ろ側に刺青模様がありません。半端彫りです。
痛みに堪えられなかったり,経済的な理由から
未完成になっている刺青のことを半端彫りというらしいです。
ミサキスジハゼにどんな事情があったかは定かではありません。

コクテンベンケイハゼに引き続き,
辰ノ口で見つけたイレズミハゼ属2種目です。
見つけたのは奥様です。奥様が見つけました。
教えてもらったのは旦那です。旦那はただ教えてもらっただけです。


碧眼がきれい。
脇役のケヤリがいい仕事してます。
グッジョブケヤリ
旦那よりもいい仕事しているぜ。