さわやか新入生@坊津

3連休を利用して,坊津へ行ってきました。
ようやく今年の初ダイビングを迎えることが出来ました。

春とはいえ,陸上も水中もまだまだ肌寒いこの季節ですが,
春らしく,初々しいチビッコたちが元気いっぱいに泳いでいたり,
時におどおどとしたかわいい姿を見せてくれたりしてました。

フタイロハナゴイの幼魚


華の根のオーバーハングに一塊で群れてました。

ケラマハナダイの幼魚

ケラマハナダイの幼魚とアカオビハナダイの幼魚の区別が難しい。
尾鰭の赤ぽちがつながってるのがケラマハナダイでいいんだっけ。

スジハナダイの幼魚

ビクビクしてますね。極小です。

そして今回坊津を出発点として
プロダイバーを目指す若者にも出会いました。

次にお目にかかるときの成長ぶりが楽しみです。

春っていいですね。
寒いけど。。。