ソーリー,シリウス@アニラオ/シークレット・ガーデン

砂地にポツンとあるような小岩場で結構いっぱい見つかります。

シリウスベニハゼ
_dsr7767

その昔ベニハゼにはまり出した頃は,
見つけるたびにがっついて撮っていましたが,
フィリピンには浅いところにいっぱいいるってわかったもんだから,
最近はあんまり気持ちが高ぶらなくなってきました。

割と全身むき出しで,写真撮ってても逃げないんで,
ありがたみが感じられなくなってきてるのかもしれません。

赤い斑点がポツポツあるから,
「疫病ベニハゼ」なんてあだ名で呼んでたこともあります。

いろいろと失礼つかまつって,
ソーリー,シリウス。

ちゃんと綺麗に撮るように努力します。。。善処します。。。心がけます。。。