祝 ピグミー復活!!@坊津

10月の3連休を利用して坊津に行ってきました。
台風18号の影響が心配されましたが,
足早に通り過ぎていってくれたお陰で,
ダイビングには全く影響ありませんでした。
むしろ,透明度がぐんと上がっていて,
とっても気持ちのいいダイビングとなりました。

そして,今回のグッドニュース。
しばらく見られなかったピグミーシーホースが復活しました!!
ただ,前回よりもちょっと深場になっていて,
ちょっと粘るとダイコンの表示が気になります。

_dsr7390

_dst8677

_dst8702

大・中・小と3匹確認できました。
大と中は寄り添って,時には絡み合い,
何やら熱い感じです。
前回のように繁殖行動が見られるようになることを祈ります。

そして,長期間滞在記録を更新してほしいものです。