砂地は続くよどこまでも@アニラオ/ロナルドガーデン

ロナルドガーデンだけでお正月が終わってしまいそうなので,
ここらで一挙放出します。

サガミツノメエビ
_dst9780

サガミツノメエビ
_dst9772
別個体です。上のよりもちょっと大きい。

セボシウミタケハゼ?
_dst9794
我が身を預けるものを選ぶ余地はない。

ツマジロオコゼ yg.
_dst9466
砂地にぽてっと落ちてました。

ヒラベラ yg.
_dst9764
テンス系の幼魚もたっくさんいます。
砂に潜らせずにいかに近づくか,チャレンジ。

???
_dst0291
ブンブクの亡骸とか貝殻はとにかく全てのぞくべし。
何が出るかな運試し。

ムラサメハゼ?
_dst0369
意外とでかかった。
ペアでいたけど,片方引っ込みました。
ちょっと移動すると砂質も変わり,生物層も変化します。

タツノイトコ?
_dst0378
エグジットしようと思っても,見つかるんだもんなー。
周りについてる藻のようなものも一応チェックしとかないと。
何がいるか分からないから。

ロナルドガーデンは楽しいなあ。
天国だなあ。パラダイスだなあ。
地元にもあればなあ。
そうだ,今年の目標は
「どこせんガーデン」発見!