バリ島の水中映像2009/05/31 00:00

遅ればせながら2008年末バリ島でのダイビングの映像を
どこせんサイトにて更新しました。

個人契約のレンタルサーバの容量がMAX状態だったので,
昔の映像を削除しようかとも思ったのですが,
YouTubeを利用した公開が可能になったのでやってみました。

デジタルステージ製のBindというソフトでYouTubeと連携させています。
http://www.digitalstage.jp/

まだファイルの最適化がよくわかってないので,
再生がスムーズではないかも知れません。

できれば過去の映像もYoutubeに移行させたいと思います。

ちなみに,このときガワナリゾートでお世話になった
大西サトミさんとヘリさんは,
独立して「SARI Dive」というサービスを立ち上げられました。
近いうちにまた是非,バリの海で頭が混乱するほど濃厚なダイビングに浸りたいと思います。

http://satomimantarey.com/

--------------------------------------
どこんじょうせんすいくらぶ
http://guts-diving-club.jp/

コメント

_ えにぐま ― 2009/06/01 00:05

いよっ!待ってましたぁ~!!
・・・と見てみたのですが、タイトルだけしか表示されず残念ながら見れませんでした(泣)。

JavaScriptはもちろんオンにしています。
IE6を使用、ブラウザのセキュリティレベルを中でリセットしてみましたが、同じです。
試しに違う設定の会社のPC(家の設定より甘めのIE6)でも、やはり見れませんでした。。。

_ どこせん旦那 ― 2009/06/03 00:02

えにぐまさん。
ほんとーに,お待たせ様でした。すみません。
もう,見放されたのではないかと思ってました。
でも,見られなかったのですね。残念。
今回,はじめてYouTubeにアップしてみたのですが,
QuickTime形式(.movファイル)では自分は見られてても,
他の方は見られないのですかね。やっぱり。
今度,wmv形式に変換して再チャレンジしてみます。
その他にも何か根本的な間違いがあるのかもしれません。
ページに貼り付けている映像の元URLは,
http://www.youtube.com/watch?v=HcpSjJwmAD4
http://www.youtube.com/watch?v=mO43dK1YMzQ
です。
こちらで直接アクセスしていただいてもだめでしょうか?
手間を取らせてしまって大変恐縮です。

_ えにぐま ― 2009/06/03 21:14

ありがとうございます。
YouTubeの方は見れました!
ピクチャードラゴネットはじめてみました、ニシキテグリよりきれいですね、見てみたいです。

もう一つ別のPCで試したところ、タイトル以外に動画とそのサムネイルが表示されましたが、やはり画面のどこを押しても再生が開始しませんでした。

_ どこせん旦那 ― 2009/06/07 01:20

えにぐまさん。
何度もトライしていただいてありがとうございます。
エラー報告,大変参考になります。

今使っているBindというソフトの不具合かも知れないので,
GoogleのBloggerに切り替えてYouTubeの動画を貼り付けてみました。

どこせんサイトの「MOVIE」→「バリ2008」→「TO MOVIE」
でうまく表示できないでしょうか?

せっかく見ていただいているのに,
お手数だけとらせてしまって,
本当に申し訳ないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック