祝300本2006/06/10 23:32

久々のダイビングです。
今日は,長崎・辰ノ口で潜りました。
北部九州は晴れの予報だったのに
朝からずっと曇り空。少し肌寒い天気でした。
でも,海は静かで落ち着いていました。
透明度は5mくらいで水中は少し暗かったけど,
生き物たちは種類も多く活気に満ちていて
潜っててとても楽しいダイビングでした。

そして,どこんじょうせんすいくらぶのふたりは,
この日が300本の節目でした。
ダイビングを始めた頃は,
300本なんて途方もない数に思えたけど,
今となっては,「祝300本」などと大げさに言うのも
自分で書いておきながら何となく面はゆい。
まあ,継続的に潜っていればこその節目ですから,
ふたりでこっそりビールで祝杯をあげました。

明日は志賀島に潜りに行く予定です。
少し早めに切り上げて,
志賀島温泉「金印の湯」でお湯につかって帰ります。

写真は岩のくぼみで見つけたオキナワベニハゼ。
真横の姿をとらえたのは初めてかも。
あんまり粘るからサービスしてくれたのか,な?

**************************************
どこんじょうせんすいくらぶ
http://www.ne.jp/asahi/guts/diving/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック