うみたまごに行ってきた。2005/08/16 01:02

ブログの更新よりもHPの更新の方が早いので、このブログの役割が、HPを見た方の掲示板っぽくなってきた。管理人の記事の方が少ないので恐縮だ。

先日のこと、ちまたで話題になっている大分の水族館「うみたまご」に行ってきました。夏休みということもあって家族連れのお客さんが大勢来てました。セイウチ、ラッコ、イルカのパフォーマンスや大回遊水槽など見所満載で、大好評のようです。

でも、やはり本当の海の中とのずれが気になってしまいます。熱帯と温帯の生き物がごっちゃになってたり、海外でしか見られない魚がひょっこりいれられてたり、隠れやしないカクレクマノミ、堂々としたヤシャハゼなど、「おいおいそれはないやろ」と思わずツッコミを入れたくなる。それは野暮なことなんだろうけど、やっぱり本物の海の中の方がいいね。たとえ志賀島でも。ケチをつけるくらいなら行かなきゃいいんだけど、一応気になるので。

おみやげグッズもたくさんありましたが、吸盤でぺったんとはりつけるチンアナゴを買いました。それとうみたまごのチョコクランチ。パッケージがかわいかったので。あとは太刀魚のTシャツがよかったけど、これは見送り。

今週末は鹿児島(坊津)です。天候はまずまずのようです。お客さんが多くなければいいけど。

***************************************
どこんじょうせんすいくらぶ
http://www.asahi-net.or.jp/~fu9t-endu/guts/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック