青い海,青い空@青海島

今年は,コロナの影響で思うように潜れないまま
夏も終わりに近づいています。
人の事情にはお構いなしに
梅雨明け以降当てつけのようにいい天気が続いています。
何とか機を見て潜りに行かなくては。

7月に引き続き,青海島にやってきました。
今回ももちろんかりゆしさんにお世話になりました。

波打ち際

天気もよければ,海もきれい。

船越ビーチ全景

iphoneのパノラマモードで撮影。

カンパチと奥様

水中の透明度もすこぶるよい。
珍しくこんな水中風景もワイドでおさめられます。

しかし,不覚にもワイド用コンデジのバッテリー切れにより
これ以上撮影不可でした。痛恨。

今回もたくさんのウミウシに出会うことができました。

ミツイラメリウミウシ

ツユダマガイ

7月からひと月たってもまだいました。

ツルガチゴミノウミウシ

シラユキモドキ

アカボシミノウミウシ

あまりにも小さすぎて
ファインダーを通してもよくわかりませんでした。

テントウウミウシ

タマミルについていました。
タマミル自体が少なくなってきているらしく,
最近ではめっきり珍しくなってしまったそうです。

つづく・・・