砂地を彷徨う小さきもの@アニラオ/ロナルド・ガーデン

奥様が自分で見つけた被写体を撮っていると,
ロナルドがこっちに来いと呼んでいる。
奥様はこれ撮ってるんだけどって渋るけど,
ロナルドはいーやこっちに来いという。
はいはい,そんなに言うなら行きますよ・・・

オキナワハゼーーー!!!

グッジョブ,ロナルド!
体長約1cmですよ。

ん?カメラ目線?

カメラに向って凄いスピードでグイグイ寄ってきます。

こっちが後ずさりしながら撮るのでたいへん。

体むき出しのままじゃ身が危ういんで,
隠れられそうなところに向っていくぞってなもんで,
カメラの下に潜り込もうとしているらしい。

ふー,ひとまずここで休憩

そういえば,1枚目の写真で分かりましたが,
尾鰭が上半分食いちぎられています。
弱肉強食の世界。
オキナワハゼも身を守るのに必死なのですね。