ベラたち@アニラオ/ダイブソラナ

アニラオと言えば,我々がフラッシャーに目覚めた地です。
今回もリクエストしてみましたが,
出現ポイントがなかなか絞り込めないようで,
ロナルドもちょっと手こずっていました。

やっと見つけたベラたちもお盛んな時間帯ではなかったようで,
あんまり激しいシーンには出会えませんでした。

フィラメンテッドフラッシャー?
_DSR3931

アンギュラーフラッシャー
_DST8285

ルソンイトヒキベラ
_DST8293

ルソンイトヒキベラはたくさんいたのですが,
厳密に言うとフラッシャーではないので,
ちょっと残念。

ポイントの設定と潜水のタイミングが難しく,
リクエストが一致することが少ないので,
チャンスは少なめです。

パシフィックブルーに行ってた頃にどすこいさんが,
午後はリゾート前ビーチのセルフダイビングで,
ひとりでベラを狙っていた理由がわかるような気がします。