ドライスーツ完成2008/02/24 22:38

予定より2日早くドライスーツが到着しました。
首周りと手首周りとブーツサイズのみ採寸したセミオーダーなのでかなりぶかぶかした印象ですが,こんなものなのかなとも思います。
何しろ初めてのドライスーツで,まだ潜ってみてもないのでいいも悪いもわかりません。
とりあえず,今度の週末に北九州潜水のダイビングプールでうまく潜れるもんかどうか試してみようと思います。

実はふたつのスーツはもとは全く同じ寸法です。
micでいくつか試着してみたのですが,
どこせん旦那も女性サイズがほどよくフィットしました。
ウェットほど男性用と女性用で裁断が大きく違わなかったので
小柄な身としては助かりました。
一応区別するためにカラーを変えました。
お店の人に「あえてピンクでいきますか」と言われましたが,
そこまでウケをねらう必要性を感じていないので,
一般的なステレオタイプに従い,
青が旦那用,ピンクが奥様用です。

コメント

_ ブルーゲイト ― 2008/02/26 03:01

お邪魔しまっす。おぉ~ドライじゃ。しかし最近はお手ごろ価格のドライも
あるんですネェ。これで寒さ知らずで海底にへばり付きたい放題ですねぇ。上から落下物が来ない程度にいっぱい粘って下さい。投下の際は
ソフトウェイトぐらいにしてねぇー番町ー。

_ おくさま ― 2008/02/26 22:02

このスーツ、既製品なので着丈はちょうど良いけど、足が短いんですよね。旦那の足の短さくらいでちょうどみたい。おまけに尻やももの部分は
ブカブカやし。まあ、使い勝手が悪けりゃ、人にやるたい。ロクハンに戻ればいいや。そうそう、いつまでたっても浮上しないデコデコダイバーには、
ウエイト投下より、ダイビング禁止令を出すのが効果的でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
どこんじょうせんすいくらぶ
略して○○○○

コメント:

トラックバック